トヨタ福祉車両 ウェルキャブ専門店「ウェルファーレサポート」のHPです。
病院・介護施設の送迎用や介護タクシー向けに、福祉車両の専門店として新
車・中古車の販売から、改造・車検・修理や買取サービスのご案内。全国納
車対応。税金・助成制度のガイドも。

運営会社:株式会社オートガレージ122
埼玉県さいたま市岩槻区大字馬込322-3 MAP
TEL:048-756-6641(年中無休)
FAX:048-756-9299

Q.福祉車両(ウェルキャブ)架装されているリフトが故障することはないのでしょうか

Ans.重さ200Kgにも対応するリフト車の車椅子を固定するワイヤー装置を、利用者の不注意が原因で故障するケースが頻繁に発生しています。
固定装置のワイヤーを外すことを忘れ、車椅子に引っ掛けたままの状態でリフトを降ろしてしまうと、ワイヤーが延びきって戻らない場合やワイヤーがリフトに絡み、リフト自体が元に戻りません。
ただし、保証期間(保証範囲)内であれば無償で交換修理いたしますので、ご安心ください。

※保証期間が過ぎた修理交換には、約5万円程度の費用がかかります。

当店では、新車にはディーラー店での購入時と同様に、トヨタによる保証(車両と福祉機能では保証期間や対象走行距離が異なります)をお付けしています。
また、中古車販売においては、下取り・オークションでの仕入れのため、修復暦の有無を明確にし、当店にて福祉機能にまで及んだ点検整備を行い、全車に当店独自の保証をお付けしています