トヨタ福祉車両 ウェルキャブ専門店「ウェルファーレサポート」のHPです。
病院・介護施設の送迎用や介護タクシー向けに、福祉車両の専門店として新
車・中古車の販売から、改造・車検・修理や買取サービスのご案内。全国納
車対応。税金・助成制度のガイドも。

運営会社:株式会社オートガレージ122
埼玉県さいたま市岩槻区大字馬込322-3 MAP
TEL:048-756-6641(年中無休)
FAX:048-756-9299

Q.福祉車両を購入する際、納車までどれ位の期間がかかるか教えてください。

Ans.新車でご購入の場合には、トヨタの在庫や生産状況によって異なるため、都度状況をお問合せの上ご確認ください。
中古車の場合には、車庫証明書をご用意いただいた後、約2週間を目安にお考えください。
介護タクシー事業を新規に開業される場合には、緑ナンバー取得の許可申請が必要となるため、その許可がおりるまでに約3ヶ月の期間を要します。
また、減免申請手続きには、ナンバー登録後約3週間〜1ヶ月の期間を要します。
ただし、減免を受けることができる自動車は、障害のある方一人に対し一台に限られます。
タクシー事業者や病院・老人ホーム・デイケア施設の場合でも、福祉車両購入時に8ナンバー登録へ変更することで、減免が受けられる場合があります。
詳しくは、当店スタッフまでお気軽にお尋ね下さい